前回の記事(健康でおいしい!その1)の続き。

 

今回はビィ・ナチュラルの特徴である酸化防止についてのお話です(^^)

 

images

 

まず基本的にドッグフードは脂肪を使用しています。

これは脂肪はワンちゃんにとって必要な栄養素で不足すると毛のツヤが失われたりフケ症になったり。(もちろん摂り過ぎは肥満や涙ヤケの原因になることがあります)

 

脂肪と聞くと体に良くないイメージもあると思うのですが、犬の3大栄養素と言われるくらい

ワンちゃんにとって必要な栄養なんですね。

 

ただその必要な脂肪はとても酸化しやすく一度酸化した脂肪は内蔵への負担が大きいだけでなく発ガン性の危険があるんです(><)

そのためドッグフードの酸化防止対策はとても大切!

 

ビィ・ナチュラルでは3つの酸化防止策でワンちゃんの健康を守っています。

 

その1 まず脂肪の量自体を減らしています。先程も言ったのですが脂肪は必要な栄養素ですが摂り過    ぎは健康に逆効果です。多くのフードではワンちゃんの食いつきを良くするために必要以上の    脂肪をフードにふりかけています。ビィ・ナチュラルでは前回の記事でも書いたのですが良質    な素材や安全なミートエキスを使うことで脂肪に頼らないおいしさを実現しています。

フードをさわった時に油でベトベトした経験はないですか?

ビィ・ナチュラルはさわった時の感じが本当にベトベトしていないんです。

もちろん必要な脂肪量は満たしています。

 

 

その2 酸化していない脂肪を使用。プライム・タローという酸価の低い脂を使っています。

 

 

その3 天然の酸化防止剤を使用・天然成分のミックストコロールとローズマリー抽出物だけを使って    います。安価なフードでは合成酸化防止剤を使用していることもあるのですがこれはアレルギ    ーや発ガンの危険があります。 ビィナチュラルではそのような危険なものは一切入っていま    せん。

 

こういった酸化防止へのこだわりが健康でおいしい理由のひとつですね☆

またこれも実は大切なことなんですがビィ・ナチュラルはアメリカやオーストラリアの現地のワンちゃんように作られたフードでは無く日本のワンちゃん用に作られています。

いくらプレミアムフードといわれるものでも海外のワンちゃんと日本のワンちゃんでは庭の広さの違いによる運動量の違いなど生活環境が違いますよね。

images-1

 

涙ヤケが気になるワンちゃんにもおすすめ!

まずはサンプルからどうぞ☆

 

img59277439